mayakamamaのブログ

小1&小5の姉妹と過ごす日々で気づいた事など日常を綴ります。

子どもには言ってるが。。。

子ども達には毎日コツコツと積み重ねていくのが大事!!

 

とは言ってるものの、親である私はというと

実行できていない🥲🥲🥲

説得力ゼロだわ。。。🫠

気づけば夏休みもあと2日!!!

この夏休みの間、長女は塾で取り組んでいた計算問題集が上巻が終わってしまったので、市販の中受用の計算問題集を購入して毎日取り組んでもらっていました✏️

よく使う約数や最小公倍数、最大公約数は毎日音読をオススメして暗記できるように取り組む事を提案〜

 

 

次女は、毎日音読と読解問題等、国語系の問題を強化〜📖

先日の塾の問題、帰り道に前より簡単に感じた!と嬉しそうに話していて、自信をつけてあげるのは大事なんだ💡と改めて感じました🥺

 

子ども達が取り組んでいた事が、夏の間に少しずつ身についていたら良いなぁーと思っています🫡