mayakamamaのブログ

小1&小5の姉妹と過ごす日々で気づいた事など日常を綴ります。

新しい習い事

次女は今週からずーっとやりたいと話していた

スイミングを始めました🏊‍♀️ 

 

 

 

次女は、帰国後に通っていた英語教室を辞めてからは塾のみで1学期を過ごしていました。 

英語教室は最初、英語を話せる場が欲しい〜と言っていたのもあり、家から近い英語教室へ通いだしました。

が、、、

 

親の私から見ると内容についていけない様子でもなく、寧ろなんの問題も無さそうでしたが

突如英語行きたくない!!!   

 

という状況になり、何故なんだ状態。

幸い英語自体が嫌いではないけれど、

英語教室は行きたくないと。

このまま英語嫌いになってしまってもこの先困るので、

せっかく耳に残ってるのにな〜とは思いながらも

清く辞める事にしました。

清く辞めようとと決めたのは、MJ先生が書いていたブログを密かに半年前から見続けていたからです。

 

何も習い事が無いより何か一つでもあったら良いかなぁ…と考えていましたが、入学後の学習面に不安があったので、

密かに私が気になっていた塾のお試しに行ってみない⁉️と提案し、ボネコ先生の塾へ通い出す事になりました⭐️

(それまでは家でゆるーくひらがなを一つずつ指で追いながら読むような程度で、字も名前を書ける程度でした💦)

 

だいぶ学校生活をしながら、宿題を帰宅後にするリズムにも慣れてきたのでずーっとやりたいと話していたスイミングへ!!

学校生活にきちんと慣れてから、新しい事は始めようと2人でお約束をしていました🥹

 

レベルで帽子の色が分けられており、新入りの娘に声をかけてくれてお友達になった子が上級レベルの練習をしているのを見て、とても刺激になった様子。 

違う小学校のお友達ができたらいいな〜という娘の言葉を聞いていたので、

学校とは違う出会いがありそうで、様々な経験ができるのが楽しみなようです😊😊