mayakamamaのブログ

小1&小5の姉妹と過ごす日々で気づいた事など日常を綴ります。

これって私だけ?!

毎日自分の言葉で何かを記したい!と考えても

途切れ途切れ考えてた文章を誤って消してしまったりして、心が折れかかっていました🥲🥲🥲

 

2学期が始まり子ども達の時間割も通常通り。

毎朝学校に行くのを嫌だと言い始めなかなかハラハラしている新学期です。

 

それにプラスし、帰宅後の我が家の長女と次女はお疲れ気味が続いています💦

大人の私もパートの後に帰宅し、子どもの宿題、家庭学習を見たりしていて(主に次女のです)

なんだか疲労感も😓

きっと見届ける度合いによって私の疲労度も違ってくるのかもしれないのですが、

やはり次女はまだまだ隣だったり、キッチンのカウンター越しに見ていないと集中力も弱い気が…(*´・ω・)

でも、今ここで自分自身

楽な方面に行ったら絶対後悔するはず!!

という思いもあり、子どもの体調や体力の度合いを見ながら日々の学習を調整し付き添いをするのに必死🥹

私自身も夏の疲れを感じるこの頃です。

 

 

この暑さもあり子ども達も疲れてるはずだなぁ…と思い、短時間のだいたい15分程のお昼寝?夕寝?を時間取ることを勧めたりと

体調を崩してしまわないように気をつけています🫡