mayakamamaのブログ

小1&小5の姉妹と過ごす日々で気づいた事など日常を綴ります。

2024年⭐︎

2023年秋口からずっとブログからは遠ざかっていました。

 

先日、ボネコ先生が塾へ来てくださり

娘は本当にしあわそうな笑顔を帰宅したら見せてくれました(σ´∀`)σ良かった💕

ずっとずっと待っていて、会える日までペナを頑張る!!と取り組んできましたが、私の力から不足で合格に至らず。。💦

本当に他の保護者様のお子様への伴走に尊敬の念を抱くばかりでした。

子どもの勉強に寄り添い、的確に導いてあげるのが本当〜に難しいなぁ…と痛感していました。

 

他にも抱えている役員仕事が2学期に多忙を極め、自分自身もメンタル面でひーひー言っておりました🥲

 

今年は長女が受験を迎える一年になり、改めて親としてどのように子どもと向き合うべきなのかを勉強しながら過ごしていきたいと思います。

 

 

次女は始めた水泳をさらに増やしたいとの事で週2回プールへ通うことになりました🏊‍♀️

体力作りも勉強に取り組む上で大事な事でもある為、好きな事に取り組みながら色々と吸収してくれたら…と願う母です★