mayakamamaのブログ

小1&小5の姉妹と過ごす日々で気づいた事など日常を綴ります。

私達親がポジティブな声がけができるか!?

Yahooニュースを見ていたら、こちらの記事をみつけました!! 引用させていただきます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/222fc922e17beccb0968721b75b90ff92c344f33?page=1

 

勉強しなさい!や お風呂に入りなさい!

 

など、忙しい時やイライラした時などに

うっかり気をつけないと言ってしまいそうな声がけです(*´・ω・)

 

実際に私もたまに?よく?やらかします😂😂😂

ついつい言った後に、我に帰って後悔してしまいます💦💦

 

子ども達にも普段から、ネガティブな声がけはしないよう気をつけてはいますが

やっぱり人間、つい言い放ってしまう事もあります。。

 

心にゆとりを持って、ポジティブな声がけを日々気をつけていかなければ、、と勉強になりました🫡🫡🫡