mayakamamaのブログ

小1&小5の姉妹と過ごす日々で気づいた事など日常を綴ります。

ホッと一息の時間

先週は役員会、週末に学校説明会、習い事付き添い、文化祭、仕事と心も身体もスケジュールをこなすのでいっぱいな数日間😮‍💨  

 

そんな時こそ言語化して心を落ち着けるべきなのかもしれないですが、なかなかモヤっとした事をそのまま綴るのも気が引けていました。

 

特に役員。

 

今の住んでいる場所は、私の地元ではないので、ルールやしきたりのようなものはよく分からないのですが、子どもの為にと思ってやっていても

時間的な負担も心理的な負担もあって

たまに酷く心も疲れてしまいます💦

 

 

ネガティブな思考や言葉は、更なるネガティブな事態を呼び寄せてしまいそうな気がしているので、なるべく子ども達の前では言わないようにしていますが、たまーにやってしまいます。。。

そして嫌な事が重なる重なる。。。

やはり呼び寄せてしまったか?🙀

 

 

長女とのバトル、夫も含め言い合い。

 

元々中学受験に対して夫は肯定的では無い為か、

私と長女が受験関連、勉強関連で喧嘩になると

イライラするそう。

 

 

 

 

そんなどんより気分を払拭すべく

仕事が休みの日は、気分転換に買い物へ行ったり、子ども達が登校後に好きなYoutubeを朝から見たりしながら過ごします🫢🫢🫢

 

自分好みのマグカップを発見し思わず購入してしまいました😂💕

 

 

 

フランス🇫🇷の特産品が描かれているマグカップ☕️

 

 

昨日は絵柄を見て癒されました👻